tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ごんた先生の部活動日記 名古屋にある中京大中京高校 女子テニス部監督による部活動記録です。

ごんたクン
<<  2012年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
アドレスが変わりまし…
09/18 08:10
本日の大会について
09/16 09:15
新人戦名南予選4
09/15 21:44
新人戦名南予選3
09/14 22:21
新人戦名南予選2
09/10 11:29
最近のコメント
 「基本を大切に!」…
Moon 05/09 14:43
 痛感しております!…
Moon 03/30 16:40
  おめでとうござい…
Moon 03/15 23:38
    足踏み状態で…
Moon 03/13 12:24
はじめまして。今…
shade 02/28 22:26
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






名古屋グリーン

年末は、毎年名古屋グリーンで大会があります。
今年は数名が参加してますが、昨日までで全ての試合が終わりました。
結果は以下の通りです。

シングルス
稲田 3R負け ベスト16

ダブルス
馬場 4R負け ベスト16

鈴木あ QF負け ベスト8


これで今年の試合は全て終了です。
その他の部員は最後に大掃除を行い、
部活は終了しました。
次の練習は新しい年になります。
2013年には、さらなるチームの活躍を
期待します。

そして来年最初はOG会です。
1月3日、時間のある子は是非顔を出して
下さい。
現役・OG共にいい交流ができたらなと
思います。



試合結果 | 投稿者 ごんたクン 18:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

私学祭2

23日は、雨で延びていた私学祭がようやく開催出来ました。
結果は以下の通りです。

VS椙山女学園
D1 太田清田 06
D2 吉田鈴木 26
D3 三宮橋口 06
以上の結果、03で敗退

決勝戦だけ残した私学祭でしたが、
さすがに完敗でした。
しかし、まずはのここまで勝ち上がった
ことにも意味はありますし、この試合を
経験したことが今後の大会での強みにも
なってくれると思います。

試合後はそのまま練習試合をして頂きました。こちらも完敗…仕方ないですけどね。
天候も良かったですし、とてもいい1日だつたと思います。

そして今日は高校生団体戦がありました。
見に行くことは出来ませんでしたが、
結果はベスト8でした。
もう一歩、という所でしょうか。
この大会には毎年参加してますが、
なかなか表彰されません…
チーム全体の力を示すためにも、
こうした大会こそ集中力を持って取り組んでもらえればと思います。

明日は練習試合です。
出来るだけ沢山試合をしてもらおうと
思います。


試合結果 | 投稿者 ごんたクン 21:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

本日の練習予定

本日の練習は、現時点では午後には雨が上がる予報のため実施予定です。

なお、コートの水取りが必要になる
可能性もあるため、各自早めに集合して
予定時間通りに始められるようにすること。


部員連絡 | 投稿者 ごんたクン 05:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

2学期が終わりました。

本校は今日終業式でした。
長い長い2学期もこれで終了です。

テニス部にとっては、夏休みからこの2学期までが
ハイ・シーズンなので、沢山の試合が設定され、
部員達もたくさん参加しました。

新人戦はチームとしては沢山の部員が良い成績を
上げた大会だったと思います。
特に、高校から始めた子が県大会に出場したのは
初めてのことでした。

12月にはいって、すでにチームは冬練習に突入して
います。
この冬場は大きな大会がなく、個人の基礎的な技術の
レベルアップに充てる時間が多くとれます。
目先の上達を目指すのではなく、春先の自分が強くなれる
ような意識を持って日々の練習に取り組んでいって下さい。

年末に向けてまだまだ試合やイベントはあります。
冬練習での身体的レベルアップを自身でチェックする
機会にして下さい。
日記 | 投稿者 ごんたクン 11:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

2学期が終了しました。

本校は今日終業式でした。
長い長い2学期もこれで終了です。

テニス部にとっては、夏休みからこの2学期までが
ハイ・シーズンなので、沢山の試合が設定され、
部員達もたくさん参加しました。

新人戦はチームとしては沢山の部員が良い成績を
上げた大会だったと思います。
特に、高校から始めた子が県大会に出場したのは
初めてのことでした。

12月にはいって、すでにチームは冬練習に突入して
います。
この冬場は大きな大会がなく、個人の基礎的な技術の
レベルアップに充てる時間が多くとれます。
目先の上達を目指すのではなく、春先の自分が強くなれる
ような意識を持って日々の練習に取り組んでいって下さい。

年末に向けてまだまだ試合やイベントはあります。
冬練習での身体的レベルアップを自身でチェックする
機会にして下さい。



日記 | 投稿者 ごんたクン 11:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

本日の予定

本日の練習は、
金城学院大学での練習試合は雨天のため中止とします。

なお、練習試合参加以外の選手の午後練習はこれから
雨も上がり天候も回復してくる予報なので

予定通り実施

とします。
13:30より開始とします。

部員連絡 | 投稿者 ごんたクン 09:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日以降の練習予定の変更について

本日の予定は、雪の影響により
全て中止とします。
各自気をつけて帰宅すること。


なお、それに伴い明日以降予定の変更が出ますので
確認して下さい。


11日(火) 校内戦1日目をスライドして実施
     ただし、学校5ブロック、
         庄内1~4ブロックとする。

15日(金) 2部リーグのみ、後半戦の試合を
     実施します。それにより、2部1~3位
     までに入った選手が翌日の練習試合に
     参加します。

21日(金) 入れ替え戦の日程を、校内戦2日目を
     実施したのち、入れ替え戦実施へ変更。


23日以降は入れ替え戦の結果を反映して参加部員を
振り分けます。



部員連絡 | 投稿者 ごんたクン 11:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス忘年会

今日はテニス関係者の忘年会でした。
毎年この時期に行われており、今日も色々な方もお話することができました。

いつも思うことですが、自分では気づかない新しい視点を見つけることが出来ます。
来年の自分のレベルアップに繋がればいいなとおもっています。
元々はほとんど知り合いもいないような世界でしたが、ちょっとずつ進んでいくことで、有り難いことに沢山声を掛けて貰えるようになりました。何事にも毎日の積み重ねは大切だと感じさせられます。


明日からの仕事だけが心配ですね…


日記 | 投稿者 ごんたクン 22:58 | コメント(0)| トラックバック(0)